ミャンマー〈第4日〉

ヤンゴン



病院へ。

2日にけがをした頭の傷を診てもらう。特に問題なし。


病院の敷地内で、なぜか綱引き大会が佳境。


近くを歩くとショッピングセンターがあった。


サンダルのバリエーションがやはり目を引く。


タクシーでホテルに戻る。

[


また池のほとりを歩く。

若い女性たちの憩いの場。

恋人たちがふたりきりになる場所でもある。


傘が必須アイテム。

おじさんたちの集う場所でもある。




池の向こう、バス通りには、ミャンマー最大級のショッピングセンターがあるというので、行ってみた。



フードコートで昼ごはん。魚のカレー。巨大。チキンなどより高め。

店員が写真に応じてくれた。


こっちは勝手に撮った。


店内のカフェで一休み。


1階の催事スペースではニューバランスのキャンペーン中。

しかし年中暑いミャンマーの人の足元には、こっちがいいと思う。


あと、なぜか くまモンがいて、謎だった。


さて夜。

きょうから家内が合流するので、空港に迎えに行く。

中国国際航空。羽田から北京まで飛んで乗り継いだ便の到着が遅れている。

それどころか、なんと預けた荷物が届いていないことがわかる。北京の乗り継ぎで時間が足りず、客はひたすら走らされ、しかも荷物は載せずに離陸してしまったらしい。毎度やってくれるぜ、中華人民共和国

明日は2人でバガンに移動するというのに、服などの荷物は絶望的になってきた。

ただまあ、私のほうはすでに頭を打って病院で縫って旅程も変わってと、すでに開き直ったところなので、もはやハプニングには動揺しなくなっている。なんとかなるだろう。










【Take it easy.】