迷 宮 旅 行 記

長距離のバス待つ君の人生はさておき旅はまだ先がある

タイ/台湾〈第5日〉

バンコク台北


部屋から空港が間近に見えた。

早朝の出発。ホテルの車で送ってもらう。

バンコク国際空港に到着。


一番下の階の端に庶民的なフードコートがある。あまり知られていないが友人に教えてもらった。

市中と変わらない値段だし、メニューも非常に豊富で見ながら選べる。

このクーポンを買って使う方式(払い戻し可能)

カオマンガイなどで腹ごしらえ。


そして出発。


今回購入したチャイナエアの成田ーバンコク往復航空券は、行き帰りとも台北(桃園空港)経由。行きは乗り換えのみだが、帰りは台北で数日過ごす設定にした。


台北空港から市内への直行バスに乗る。


国鉄台北駅で降車。


地下鉄に乗る。


ホテルのある東門駅で降りる。


駅からすぐの東門旅店。ここに滞在する。

部屋のようす。


窓から外をみる。




文句をつけようのない ごちゃごちゃ感。


その路地を歩いてみる(撮影は別の日)









何の変哲もないがゆえに掻き立てられる興味と興奮が最大級。



別の界隈。


どこまで行っても飽きることがない。


大通りに出る。






有名小籠包店で夕食。入店15分待ち。



永康街を散歩。暗くなってきた。



慢(ゆっくり)右へ。

――誰の思想だ?



古道具屋が集まる一角があった。


ふわっと営業してる感のお茶屋が中に一軒あり、土産を買った。

金魚をあしらった器も一緒に。


さんざん歩いて宿に戻る。

隣のセブン-イレブンで夜食を買う。



【没関係】