迷 宮 旅 行 記

長距離のバス待つ君の人生はさておき旅はまだ先がある

タイ/台湾〈第4日〉

【タイ バンパイ → コンケン → バンコク



ホテルの開放的なロビーで朝食。


バンパイの中心街を散歩。




鉄道駅も近くにある。


お寺があったので見学。

金ピカの大きな仏像。

入口にもカラフルな仏像。


友人夫妻が車でコンケンまで送ってくれる。


おすすめのベトナム料理店で昼食。


ライスペーパーに包んで食べる一品。春巻に似ているが、包むものが違い、薬味とタレが作り出す複雑微妙な味も独特。一番手前はまだ青いバナナとのことで、これがとりわけ不思議な風味を加えてくるようだった。

デザートはマンゴと甘くした餅米の組み合わせ。タイの人はみな大好きだとか。


コンケン市内の豊かな緑に覆われたカフェで一休み。



バンド演奏もあった。


名門コンケン大学を見学。
キャンパスが広大なことでも知られているそうだ。


雨雲が急に垂れ込めてきた。

コンケン空港に到着。

虹のエピローグ。


空港でまたちょっと食べて

バンコクに出発。


バンコク到着は夜。タクシーで一夜かぎりのホテルへ。

ここは数年前のネパール行きでも利用した(写真は翌朝撮影)。









【ไม่เป็นไร ครับ】